ChallengeSpirit

アクセスカウンタ

zoom RSS 世代交代の波

<<   作成日時 : 2005/03/11 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「サザエさん」のワカメちゃんの声が変わるそうだ。
4月3日放送分から新しい声になる。

現在の声をしている野村道子さんは「ドラえもん」の「しずかちゃん」の声をやっている声優さん。
ドラえもんの声優陣一新も控えているので、そのことも少なからず影響しているのかもしれない。
サザエさんはカツオの声がウキエさんになったけど、いつのまにか慣れた。
「ドラえもん」は滅多に見ることがないので、これは無理だろうなぁ。

始まりあるものは終わりもある。
波平&舟のコンビのように不変のコンビもあるけど、いつまで続くか分からない。
だけど、ドラえもんファミリー(声優陣)もそうだけど確実に若手を育てている。
意志は引き継がれ、これからの世代のドラえもんは新しい声が当たり前になる。
「天才バカボン」「ゲゲゲの鬼太郎」「キューティーハニー」のように完全にリメイク&新シリーズなら変化しても当たり前の感があるけど、放送を続けながらにして変わっていくのは苦労すると思う。
最近終了した「こちら葛飾区亀有公園前派出所」も部長&寺井巡査など、かなり声優陣が入れ替わった。
途中から変わるのはイメージが変わってしまうから好きではないのだけど。

さてさて、どうなる新布陣。
楽しみだけど、その前に今の声を聞き納めしなくちゃ。

ドラえもんは3/25

サザエさんは3/27

が、それぞれ最後になります。

みなさん要チェックですよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびまる子ちゃんの友蔵の声が変わったときもショッキングでしたねぇ。
NAOHIKO
2005/03/12 01:43
友蔵の変更はショック大きかったね。
今ではブー太郎まで変わってしまいました・・・。
かしやん
2005/03/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
世代交代の波 ChallengeSpirit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる